占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

2020年はどんな年になりますか?

f:id:orisakimayuko:20191106073027j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★第2回東京100人女子会の紫微斗数ブースに出展します!★

11月23日(土)開催! チケット発売中です!

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://orisakimayuko.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越し頂き、ありがとうございます。

 

早いものでもう11月!もうすぐ立冬です!

少し前まではクーラーをつけていたのに…。

季節が移り変わるのは本当に早いですね。

イベント、パーティ、忘年会などのお誘いも増えてきて段々と慌しくなってきました。

おせち料理の予約広告を見つけて、

えーっ!もう?と驚いている織崎です。

 

そんな中、来年のことが気になり始めた方も多いのではないでしょうか?

(まだまだ2019年は残っていますけどね)

来年以降の運勢を気にされて

鑑定にいらっしゃる方も増えてきました。

 

今年大変だった方、割と良かった方など、人それぞれだと思いますが、

来年以降の運気を知って早めに対策を考えましょう。

 

運気運勢には吉凶があります。皆さん大なり小なり、良い時も悪い時も回ってきます。

悪いとなると、不安になる方も多いと思いますが、

実はそうでもないこともあるんです。

 

例えば、天中殺!有名ですね!

これも悪い事ばかりではなく、

悪い縁や物ごとからきっぱり縁が切れる時期でもあるのです。

悪い習慣、災いをもたらす人とのご縁、

その他次のサイクルで不必要なものが自然に淘汰されていく時期なのです。

自分ではなかなかできない大掃除みたいなことを、天が代わりにやってくれる感じです。

 

また、九星気学でいうところの坎入の年もそうでしょう。

八角形の図(後天定位盤)を見た方もいると思いますが、

その一番下に自分の生まれ年の数字(九紫火星なら9)が入る年のことです。

この時期は悩みごとが起こりやすい時期でもあります。

しかしまた、毒だしの一年でもあり、

不要なご縁や物事が自然に消失していく時期なんです。

そして、その後に始まる新しいサイクルに必要なご縁などが入ってくる大切な時期でもあるのです。

 

前もって運気を知って、それに合った動き方をすることが大切です。

 

そんなの気にしなーい!っていうのは、さすがに怖いのでお勧めしませんが、

悪い時期が来ても、結果的には良い一面もあるのですから、やみくもに恐れる必要もないと思います。

 

来年は2020年!

庚子の年です。

 

八字(はちじ。日本では四柱推命)や算命学で見れば、

庚子(かのえね)(こうきんのね)の年です。

 

庚は、木火土金水で表す五行では金行。

子は、水行。

 

本当に本当に簡潔にまとめてお伝えするとすればですが、

来年を表すこの金行や水行が、

ご自分にとって必要か、そうでないかで、

来年一年の吉凶が決まると言ってもよいでしょう。必要であれば吉です。

 

大原則としては、バランスの良いことが吉とされています。

つまり、

自分の命式(お誕生日から割り出す8つの干支)の中で、

多すぎるものは不要とされ、

少ないものは不足しているので必要

という考え方です。

自分にとって必要なものや不要なものを、年の運気などでバランスを取っていくイメージです。

ご自分の命式がわかるのであれば、確認してみてくださいね。

 

もちろん、総合的な判断が必要になりますので、一喜一憂はなさらないようにしてください。

 

さて、皆様の来年はどんな一年になるのでしょう。

 

ちなみに、

私、織崎真弓子は、

今年以上に絶好調の一年になる予定です!

はい!たぶんね〜☆笑!

 

この考え方でみると、

オリンピックのある2020年に良い結果が出せる選手の多くは、

金や水が必要な方!とも言えると思います。

ご自分の努力や才能のみならず、運勢の後押しを受けスムーズにその能力を発揮出来る機会を得られやすいからです。

 

楽しみですね!

 

それ以外にも色々見るべき点があるので、

一概には言えないのですが、

今日は、ちょー!簡単な見方をご紹介しました。

 

★昨年同様、2020年の運勢占いも、近いうちにこのブログにアップしていく予定です。お一人お一人で人生が違いますので、あくまでもざっくりとした占い方になりますが、現在準備中です。

 

どうぞ、お楽しみに✨

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

orisakimayuko.hatenablog.com