占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

世界は貴方が思う通りに存在します

f:id:orisakimayuko:20190602181104j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★お試しキャンペーン鑑定中です★

★占い教室を開講中です★

詳細はHPをご覧ください。

https://orisakimayuko.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日も起こしいただき、ありがとうございます。

 

マインドフルネス。

聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?

その元になったともいわれているのが、ヴィパッサナー瞑想です。

今に集中して、雑念や余計な感情を断ち切っていく瞑想法の一つです。

瞑想は心のケアにもなりますがが、その考え方は実生活にも応用できると思います。

 

仮に、

電車の中でぶつかってきた人がいるとします。

当然ですが、

痛いっ!

(ここまでは実際に起きた現象に対する反応です。いたって正常な反応ですね)

 

でも時にどんどん色々な思考に移行してしまうこと、多くないですか?

 

→ったく何なの?この人!何でぶつかってくるわけ?

→全く今日は何てついてない日なの?

→そういえば、最近イヤな事ばっかり。何かついてない!

→そういえば、いつもそう。今までだってずっとそうだった。私(俺)って不幸せで、最悪の人生なんだ…。

→そういえば…。そういえば…。

 

極端な例ではありますが、

こんな感じで、人はどんどん悪い方へと妄想を巡らしてしまいがちかもしれません。

はじめは、単に人にぶつかられただけなのに。

気が付けば、最後は人生の問題にまで発展してしまっています。

 

当たり前ですが、起きた現象だけを事実として受け止めればよいのです。

 

人にぶつかってこられて、痛かった。以上。

これで終わり★

 

起きた事柄だけに集中して、雑念や妄想、余計な感情を断ち切るのです。

 

ありのままに、起きた事実だけを受け止めること。

とても大切だと思います。

これにより、自分に責任を持つことができるようになるのです。

 

もっとはっきり言えば、

自分に起きた事柄の原因を、

他人や周りのせいにするのではなくて、

自分の中に探せるようになるからです。

そうすれば、常に自分の人生を自分でコントロールできるようになるでしょう。

 

世界は、貴方が考える通りに存在します。

 

起きた物事をどう捉えるか。

それだけで、

人生はバラ色にも暗黒にも変化していくのです。

 

晴れの日も雨の日もある中で、

常に雨の日ばかりに注目してはいませんか?

 

是非、今日から起きた事だけを受け止めてみて下さい。

そして、世界は貴方が思う通りにあることを忘れないでください。

 

自分の人生は、自分でコントロールするものなのです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。