占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

どんな色を選んでいますか?

f:id:orisakimayuko:20200523101406j:plain


こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

緊急事態宣言が解除された地域も多く、ここ東京もあともう少しといった感じですが、

皆様、いかがお過ごしですか?

 

いつも着ている洋服や選ぶ色、それはどんな色ですか?

選ぶ色は、その方の心理状態を表すことが多々あります。

 

たまにはクローゼットを開けて、全体の色味を見てみてください。

どんな色味が多いですか?

色々な色がありますか?

それとも同じような色が多いですか?

色味の明るさはどうですか?

 

東洋の占いで使用する陰陽五行(いんようごぎょう)は、木、火、土、金、水の5つで、それぞれに表す色も決まっています。

ちなみに、

木行:青

火行:赤

土行:黄、ベージュ

金行:白

水行:黒

 

占いでは、自分のお誕生日に、これらを当てはめて割り出します。

大原則としては、足りないものを補い多いものを抑えることで、バランスをとること。

これが良いとされています。

ラッキーカラーと呼ばれるものは、この考え方から割り出していることが多いと思います。

この応用編として

例えば、車の色を選ぶ時などは、自分を守ってくれるとか自分を強める、盾になるといった意味あいを表す色を選ぶと良いでしょう。もちろん、大前提には、お好きな色ということがありますが…。

  

ただこの中で、黒という色は、少しだけ注意が必要だと私は考えています。

これは心理的な面からですが、プライベートでも、黒ばかり選ぶ、黒ばかり着ている。

という方は、どこか心理面で不安定なことが多いかもしれません。

 

鏡に映るご自分を見るとわかりやすいと思いますが、お洋服の色味は自他ともに、影響力がとても大きいのです。

黒は、素敵な色ですが冷たい色です。温度が低く、硬くクールな色でもあります。

強さやプロフェッショナルなイメージも強くあるので、

お仕事で使う時には、とても良い印象を与えられると思います。

前述の陰陽五行でみても、黒は水行の色。「知性」を表しているからです。

 

ただ、黒は威圧感、孤独感、不安感といったネガティブなイメージもあり、それらを引き出してしまいます。

これは着ているご自身にも強く影響を与えてしまうのです。

 

クローゼットの中が黒ばかり、黒ばかりプライベートでも着ているという方は、

精神面のバランスを崩しかけている可能性があるかもしれません。

 

なぜなら、気分が落ち込んでいる日には、明るい色を着たいと思わないからです。

どこか洋服の色だけが浮足立って、着ていて落ち着かないからです。

そんな日には暗い色の方が楽で気持ちになじむので、自然と暗い色を選んでいるのではないでしょうか。

無難といった感じでしょうか。

 

選ぶ色で、精神状態もある程度わかるのです。 

 

コロナ鬱も流行っている中、今はいつも以上に精神面のバランスに注意を向けたい時です。

日ごろ、どんな色を選んでいるかを確認することで、精神面のセルフチェックもできるのでお薦めです。

 

これは同時に、明るい色を着たり選ぶことで、簡単に今の気分を上げていくこともできるという事でもあります。

色々な色のお洋服をクローゼットに忍ばせておいて、明るい色を選ぶことで、自分で自分を上げていくことも可能なのです。そして、これは洋服に限りません。

 

先が見えない今は、誰だって不安になりがちです。

でも慌てて結論を出したり、焦ることはありません。

わからないなら、わからないでいいのです。

 

よくわからなくなったら、止まってみる

流れに任せてみる

 

これも一つの方法です。

 

でもどんな時でも、自分の気分だけは自分でキープしていく。

 

明るい色を選ぶ

自分で自分を上げていく

 

気分は、ちょっとしたことでも変えていけます!♪

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)を行っています。

お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★