占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

5つの幸せ

f:id:orisakimayuko:20181226093124j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★お試しキャンペーン鑑定を始めました★

詳細はHPをご覧ください。

https://orisakimayuko.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

 

私のブログ記事「年末年始の正しい過ごし方」で、新年の目標について触れましたので、今日は追加してお話します。

 

人生の中で、何かに集中してやるべき時期があるという事は、私のブログ記事「結婚できますか?」にも書きました。

仕事を頑張る、恋愛を頑張る、などなど、重点的に何かを頑張る時期は皆様それぞれにあると思います。

 

世代によっても多少変わるとは思いますが、

 

より幸福感を高めて、安定させるためには、

5つの幸せでの充足感を求めていく

 

と良いのではないかと思っています。

 

私の考える5つの幸せとは、

 

1.仕事(お金)

2.人間関係(家庭、恋愛、友人)

3.趣味(楽しみ)

4.健康(スポーツ)

5.学び(知的・精神的な活動)

 

です。

 

この5つを全て獲得し、満足されている方は、

はたから見ても、またご自身でも、

大変幸福感が高いように思うからです。

 

別の言い方をすれば、どれか一つだけの成功や獲得だけでは、幸福感はもろく不完全であると言えるかもしれません。

かっこ書きはわかりやすいように例をあげてみました。どれかが重複したり兼ねていたりと、人それぞれにこの5つは異なることもあるかと思います。

 

ただ、

本当の意味での安定した幸せは、一面だけで得る事はできない

のかもしれません。

 

一つだけの幸せを願って全力疾走で頑張って、万が一それを失った時…

想像するだけでも悲しくなります。

 

この5つの幸せを少しづつでも獲得できるようにバランスよく頑張る事で、

たとえ一つが上手くいかなくても他の柱が支え合い、幸福感は安定していくのではないでしょうか。

 

なかなか全てを満足するかたちで獲得するのは難しいかもしれません。じっくりと時間をかけて少しづつ手に入れていくものなのだと思います。

 

ご自身の5つの幸せのかたちはどんなものなのか、どんな形を目指すのか、具体化し明確にしていく事は大切な事だと思います。

 

新年に向け、またご自身の日々の目標を立てる際には、是非この5つの幸せを参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後までお読み戴き、ありがとうございます。