占い師★織崎真弓子のこっそり

東京・自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。レムニスティにちなんで、8のつく日にアップしています!

こっそり伝えたい開運法


こんにちは。紫微斗数占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

世の中はGWも終わり、3年ぶりの規制なしのお休みでしたね。

 

そんな中、ひそかに織崎が注目しているのは、心療内科の行列なんです。

今、メンタルピンチの方、すごく多いのではないでしょうか。

どのクリニックも人の山。山。山。とても混んでいるようです。

(そりゃ、そうだよね)

コロナに、不況に、戦争、地震。。。

不安やパニックにならない方がすごいよね。

 

今、最も忙しくていらっしゃるのは精神科医の先生方だと確信しているくらいです!!

芸能人の自殺などショッキングなニュースも多いです。

 

そんな中、お薦めしたいことがあり、

ブログを書くのをずっとさぼっていた私ですが、筆をとってみました。

(って風流な表現をしましたが、PCの前に座ってみました、はい!)

 

その昔、ポパイという雑誌があったのをご存知でしょうか?(今もあるのかな?)

年の差がかなり上に離れた兄弟姉妹に囲まれて育った私が、

不在の部屋に入り込んでこっそり読んでいたのが雑誌「ポパイ」でした。

 

そこで、今でもはっきりと覚えているのが

「ジャマイカ野郎」なんです。

 

男性をタイプ別に分けて、考察したり、相性診断のようなコーナーだったと思います。(よくあるやつね)

 

ジャマイカ野郎とは、

真っ黒に日焼けして、

テキーラを片手に、

常に胸のシャツのボタンを4つか5つ開けている、

よっていつもはだけている状態の、

いわゆる遊び人男子のこと。

 

それこそが、

ザ!ジャマイカ野郎!なのでした。

 

「ねえ、お茶しない?」

手当たり次第に声をかけ

断られても

「じゃ、まいっか」ってことで、

はい、次~!と声をかける。

 

打たれ強く、

へこたれず、何に関しても

じゃ、まいっか!笑

 

あまりにもストレートな語呂合わせ的なネーミング。

それもまた1周回って魅了された理由の一つだったのかもしれません。

時を経た今もなお、なぜか覚えているのです。

ジャマイカ野郎を!

 

そして、今!

実に奨めたい!生き方の一つなんです。

 

以下、真面目に書きますので、真面目に読んでね。笑(ってずっと真面目ですけど)

 

人は楽しむために生まれてきたと私は考えています。

それこそが人生の目的と言ってもいいでしょう!

なぜなら、生きるということは、死ぬこととセットで、

誰でもが生まれたら、必ず死ぬ時が訪れるからです。

だからこそ、楽しまないと損だし、続けられないですよね。

 

今世、権力や地位、お金や友人など、素晴らしいものを手に入れたとしても、

死ぬ時は身一つ。

何ひとつとして持っていくことはできません。

 

いってみれば、この世のものは期間限定の全てレンタル品なのです。

今世、手に入れた全てのものは

いつかはお返し(って誰によ?)しなければいけない条件付きの持ち物ということなのです。

 

おまけに、人は何かを所有したとたん、執着と苦しみが始まります。

もっともっと欲しくなるし、(これを私は「もっともっと病」と名付けました)

自分にとって、大切なものになったとたんに、それを失いたくなくなるのです。

 

だったら何も要らないのか?というと、それは違います。

それでは人生は楽しくありません。

執着せず、いつかお返しするレンタル品であること、

いつかは手放すことを意識しながら、

楽しく持つ。

楽しく持とうと努力すればいいのです。

 

せっかくこの世に生まれることができたのですから!

 

生まれて来なければ、何も手にできないし、何も経験できない、笑うことさえもです。

だから生まれたことそのものが、ラッキーなのです。

 

人もセミと同じかもしれません。

セミは、何年も土中で暮らし、地上に生まれて過ごせるのはたったの7日。

それと同じで、

たとえどんな人生であろうと、一度も生まれてくることさえできないよりはラッキーなのです。

前世で悪いことをしていたとしても、それを挽回できる機会をもらえた。

だから再び人間として生まれてくることができたのです。

今世、スムーズでラッキーな人生の方は、前世で善い行いをたくさんしたのでしょう。

そのご褒美なのですね、きっと。

そうでない人生だと思うのなら、

生まれてこれただけでもラッキー!挽回の機会を与えられたということです。

 

だからこそ、どの宗教、占いでも自殺は許されていません。

今世、人間に生まれてこれなかった人や、

未だ死にたくなかった人々に大変申し訳ないことを勝手にしているのですから。

もともと、私たちには勝手に人生を終わらせる権利は与えられていないのです。

 

だから。

ジャマイカ野郎!!

何においても打たれ強く、執着せず、単純に人生を楽しむ。

これこそが、生きる極意だと思うのです。

 

でもね、

誰でもいつかは必ず!死ぬのです。

大変でも、どうにかこうにか最後まで生き抜いてみたらどうかなって思うのですが、

どうだろう?(すでに私は、ジャマイカ野郎になっていますね)

 

完璧主義やストイックで真面目な方は、なかなか難しいことかもしれませんが。

 

ジャマイカ野郎!バンザイ!

 

弱ってきたな、無理してるな、他人と比較してるななど、

ネガティブが気持ちになり始めたら、思い出してください!

 

とても大切な合言葉!

 

ジャマイカ野郎!!!

 

ど~ぞ、忘れないでくださいね。笑

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

東京・自由が丘レムニスティで、紫微斗数欽天四化の鑑定および米粒占い、占い教室【織崎塾】(オンライン授業も対応)を行っています。

鑑定メニューは、対面鑑定、電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)の中からお選びいただけます。お好きな鑑定スタイルをお選びください。

詳細はHPをご覧ください。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★

 

orisakimayuko.hatenablog.com