占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

欠けてる幸せ

f:id:orisakimayuko:20190110102713j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★お試しキャンペーン鑑定中です★

★占い教室開講中です★

詳細はHPをご覧ください。

https://orisakimayuko.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

幸せの形は人それぞれ。

仕事の成功や評価、愛する人との幸せ、お金、

楽しみや趣味の充実、健康…などなど。

手に入れたいものは様々だと思います。

 

私のブログ記事「5つの幸せ」にも書きましたが、バランス良く多方面から幸せを探していくと、より幸福感が増していくのかもしれません。

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

皆さん共通しているのは、

ただ、幸せになりたい。

ですよね?

 

でも、頑張っているつもりなのに、思い通りにいかない時、よくあります。

 

そんな時は、どうぞ、

今までに手に入れてきたものを数えてみて下さい。

 

何も手に入れてない…?

そんなことはありません。

 

毎日のラッシュ。

倒れそうな位、不愉快な時間を我慢して、仕事に向かう…。

これ、当たり前の事ではありません。

おまけにその後、一日仕事をするのです。

これを毎日欠かさずに続けているなんて、よく考えてみたら凄い事です。

 

入社したてや、初めてやった仕事を思い出してみてください。

電話一つ取るのもお客様と話すのも全て初めてで緊張していたと思います。

今はもう慣れてそれ以上の色々な仕事をこなしています。

これは経験を積んで得たご自身の実績なのです。

 

また、右も左もわからないまま、母となり、父となり、

たとえ思った通りにはいかなくても、お子様は日一日と成長しています。

一人の人間を産み育てるということは、大変な一大事業なのです。

 

これ以外にも日々繰り返し、あきらめずに継続してやってきた事は、

どんな事でもそれだけで立派なキャリアや実績です。

 

今までにご自身が手に入れてきたものの一つなのです。

 

みんなが出来る事だし、当たり前の事です。

などと全てを当たり前にしないでください。

ご自身がかかげるハードルが、とても高い方が多いように思います。

 

そして、仮にです。

もし仮に、全てを手に入れてしまったら…と想像してみてください。

喜びはつかの間で、その後の人生はきっと生きる意欲や意味をなくして、

輝きを失ってしまうのではないでしょうか。

 

そもそも、本当の意味で、全てを手に入れている人など、どこにもいないのです。

全てを手に入れているように見える方こそ、

見えないところで、ひっそりと欠けてる部分を努力している方です。

 

だからこそ、

輝いて見えるし、実際に輝いているのです。

 

欠けているから、手に入れたい!

足りないから、頑張ろう!

と思うのです。

 

だから、

欠けていても良いのです。

 

残念ながら失ってしまったものや、

どうしても手に入らなかったものを数え続けるのではなく、

手に入れてきたものを数えてみて下さい。

 

気付かれてない方がほとんどなのですが、

欠けている部分こそが、

ご自身の隠れた魅力に繋がっている方が

大変多いのです。

 

欠けてる。足りない。

でも…。

それこそが、「幸せ」

なのかもしれません。

  

最後までお読み戴き、ありがとうございます。