占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定をしています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

組織の時代の終わり

f:id:orisakimayuko:20200528084856j:plain


こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

占いの世界では、今年から大きな変化とともに、水瓶座の時代へと移り変わっています。

これはコロナウイルスの流行と共にすでに始まったとも言えるでしょう。

 

時代は、個の時代へと移り変わっていく。

とも言われています。

 

具体的に言えば、

組織に属する今までのスタイルだけではなく、個人の時代へと変わり、

個で勝負する時代になるという感じでしょうか。

 

リモートワークなどが活発に行われるようになり、

少しづつ気がつかれた方もいらっしゃると思いますが、この先は強烈な成果主義に変わっていきます。

組織に属していても、個で勝負していく時代になっていくと思います。

 

仕事はいつ、どこでやってもいい。

結果さえ出せれば…良いのです。

個人の能力はより重視され、評価されるようになるでしょう。

 

そんな中で、何となくやっていた仕事は淘汰され、

好きな事、好きな仕事でないと続けていくのはより大変になってくるかもしれません。

 

お金持ちは、好きな仕事で稼ぐ。

 

昔から言われてきたことですが、この事が私たちにも普通に突きつけられるようになるかもしれません。

好きなことは何なのか。

今一度、再確認してみる良い機会かもしれません。

 

仕事は、

いくつあってもいい。

どこでやってもいい。

どんどん変えていっていい。

 

これは、一見すると楽しいように見えますが、実のところはとても厳しい時代に入ったとも言えるでしょう。

 

しかし、能力のある方にとっては大チャンス!

副業、起業、独立などを念頭に、発想を転換していく良い機会です。

 

このところ、芸能人の方の独立も多く見受けられます。

ここから先数年のエンターテイメント業界は少しだけ逆風が吹くと思いますが、

回復後は、今までのスタイルとはかなり変わってくるように思います。

 

 

自粛期間中の問題行動を契機に、独立宣言されたJグループのTさんや、ドクターXなどで有名な女優Yさんなどは、まさに時代にあった選択をされたように思います。

組織に属さなくても活躍できる方は、これからどんどん独立され、個で活躍の場を広げていくのではないでしょうか。

 

今までのような組織の時代は、変わりつつあるのです。

 

時代に合わせて変化していく。

やはり、これに尽きるのでしょう。

 

チャールズ・ダーウィンの進化論を再掲します。

 

最も強い者が生き残るのではなく、

最も賢い者が生き延びるのでもない。

唯一、生き残ることが出来るのは、変化できる者である。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)を行っています。

お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★