占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

コロナが教えてくれたこと

f:id:orisakimayuko:20200507083012j:plain

 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

人との距離を取ることを余儀なくされていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

この生活も、既に1か月近く。そしてもう少し延長です。

慣れてきたような、

もうこれ以上無理なような…。

といっても代替案の選択肢はありません。

 

そんな中、つくづく身をもって感じたことがあります。

 

それは、

人と人との交流ってとっても大切なんだなってこと。

 

人間関係ってちょっと面倒だったり、

一人が好きで、ずっと一人でいいとか、

一人の時間がないと死ぬとか思っていても、

いざこうして、人との関わりをなるべく避けることを強いられ続けると、

寂しい。誰かと話したい。

孤独を感じる…。

そんな風に思われている方も多いのではないでしょうか。

 

オンラインでの交流もそれなりに楽しいけれど、

やっぱり直接会う方が断然楽しい!

会話の間合いが難しいから、上手く話すのが難しくて疲れてくるし、

画面越しはまだ慣れない。

長い目で見れば、オンラインは一つの選択肢ではありますが、

やはり代替法にすぎないのかもしれません。

 

大好きな人達と大声で話しながら、美味しいもの食べたり、飲んだりしたい。

 

できないとなると、すっごくしたくなるのが人間ってもので、

これぞ、ザ・煩悩ですよね。

 

しかし、今回ばかりは、自分だけの問題では済みません。

とっくに感染してて、それに気がついてないだけかもしれないし…。他人に移したら大変です。

 

そんな今、求められる良識ある行動よりも我欲を優先させる人は、

(もしもいらしゃいましたらですが)

後々、パチンコブーメラン(?笑)のような形で、災いが自分に戻ってくることでしょう。

それは気が付かないような時に、忘れたような時におこります。(これ、本当)

だからこそ、人は何度も気がつかずに繰り返してしまうのです。

 

これぞ、ザ・因果応報ですね。

簡単に言うと、ザ・バチが当たる。です。

 

今後、

私たちの生活は、去年までの生活通りに完全に元に戻ることはないかもしれません。

 

淘汰の時代に突入したことは、すでにお伝えしましたが、

そのハードルの一つがこのコロナウイルスなのでしょう。

しかし、ハードルは超えるために存在します。

 

だから、乗り越えていく。

 

ただ、しばらくは、コロナと共に生きていくことを求められるでしょう。

なぜなら、解決するまでに少し時間がかかるからです。

 

そんな中で、人と人との交流の大切さや

それを求める気持ちは、逆に強くなってくるのではないかと思います。

 

機械には絶対にマネできないこと。

 

それは、

人と人にしかできないことです。

 

食べたり飲んだりは一人でもできるけど、一人では会話はできません。

会話とは気もちや感情など、心の交流も伴います。

機械には、マネできたとしても完全に取って代わることはできないでしょう。

なぜなら、機械には脳があっても心が無いからです。

  

人と人にしかできないことがある

 

会話や、心や気持ちのやり取り。

その大切さが身に染みています。

 

少しハードな方法ですが

コロナに教えてもらっているのかもしれませんね。

 

  

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

(対面鑑定ならびに電話鑑定・Skype鑑定などのオンライン鑑定)

お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com