占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定をしています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

マスクは第二の下着です⁈

f:id:orisakimayuko:20200602073645j:plain



こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

パーティション越しで、マスク姿のお客様とマスクをつけて対面鑑定をしている織崎です。

(写真は織崎事務所です)

 

見えないと見たくなる。そんな心理からでしょうか。

マスクを外したお顔を想像したり、

時にはマスクをむしり取りたいという密かな欲望と戦いながら日々占っています。笑

(って怖いですね。嘘でーす!笑)

f:id:orisakimayuko:20200501164833j:plain


今、人前でマスクを外すという事は、とても無防備なことで、時にルール違反にもなりかねない行動に…。

私も、マスクをしていない方を見かけると、ちょっとだけ緊張が走ったりもしてしまいます。

仕事面では、オンライン鑑定であれば、マスクを外してもいいのに自然と付けてしまっていたり、マスク無しで人と話すと何かを忘れたような、無防備な感じがするようになりました。

 

人と一緒に食事をする。

これなどは、以前と比べかなり慎重にならざるを得ない行動になりつつあります。

 

出会いや結婚のご相談は、変わらず多いのですが、

宣言解除後も人との接触には不安が残り、マスクは日常といった日々が続いています。

お顔の下半分が見えないのですから、偶然の出会いなんてなかなか…。

とにかくみんなぐるぐる巻き…?

お顔が良く見えないんです。笑

 

そんな中、オンラインお見合いとか、リモート婚活なんかも流行りつつありますね。

今までのような婚活市場に乗り出すのは、ちょっと勇気がいるけれど、

オンラインなら画面越し。

ちょっとだけ敷居が低くなり、この機会に婚活に乗り出せる方も出てくるのではないでしょうか。

 

仮に会うことになれば、感染の危険性だってないわけではありません。

会うということは、かなり気にいってることであり、

お食事を一緒にするならば、マスクを外すことになる!

 

先ずはこれが第一関門です!

安心してマスクを外すことかできるのか。

これが最初のハードルになるでしょう。

 

お互いの倫理観や健康、安全に関する考え方が合っていなければ、

何だか怖くて会いたくありません。

気が進まないなら、以前にも増して即スルー。

だからこそ、話が進めば、一気に進む!スピーディに進みそうです!

 

ということで、

コロナ下の婚活事情は、始まったら早い!

以前よりもかなり合理的でスピーディな展開になると思います。

 

その選択において、これから重要視されるとすれば、

倫理観や健康、安全に関する考え方!

これらは外せなくなるでしょう。

 

認識のずれは、自分の健康にも影響してきてしまいます。

実際、コロナ離婚に関するご相談も増えていますが、きっかけの一つはこのポイントのずれが露見したこと。これが大変多いです。

  

コロナ時代の出会いと結婚は、

必要な選択肢も、変わりつつあるように思います。

 

マスクは第二の下着のようなもの

 

外せるかどうかで信頼関係が図れる大切なアイテムになっていくでしょう。

 

そして、これからはおしゃれアイテムの一つにもなっていく。

おしゃれにこだわる方は、お洋服や気分に合わせてマスクを選ぶようになるでしょう。

 

家族以外で

マスクを外せる人は誰ですか?

そして、貴方の前でマスクを外してくれる人は誰ですか?

 

しばらくは続きそうなマスク生活。

ここにきて

マスクは、色々な面で大きな役割を持ったように思います。

  

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)を行っています。

お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★