占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

人生における最強の武器

f:id:orisakimayuko:20181210123535j:plain

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★お試しキャンペーン鑑定を始めました★

詳細はHPをご覧ください。

https://orisakimayuko.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

命譜(めいふ)というものをご存知ですか?

 

古来中国では、帝が生まれると数名の占い師が集まりその方の一生を占ったそうです。

占い師たちは長期にわたり審議を重ね、一冊の巻き物にまとめるそうです。

巻物には、一生の出来事が記され、最後には、

その方の一生を表す人生の詩が一句読まれたと言われています。

 

その名残とも言えるものが命譜(めいふ)と呼ばれる巻き物ではないかと思います。

台湾では今も扱っている占い師がいるとお聞きしています。

 

命譜には生まれてから死ぬまでの出来事が記され、

死後は記述することがなくなりますので、

真っ白な余白だけを渡されるのだと師匠からお聞きしています。

 

真っ白。。。

 

 

一生の占いですから、当然死期もわかります。

高度な運勢学は、ある意味では死期や死因も明らかにするものなのです。

ご興味を持たれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

残念ながら、日本で命譜を扱う占い師についての情報は今のところ私にはありません。

 

ちなみに私、織崎真弓子も、

師匠からの教えと私自身のポリシーから、

死に関する事柄については、いかなる理由でもお伝えしないことにしています。 

申し訳ございませんが、その点を予めご理解頂きます様お願い申し上げます。

 

現在は医療の発達もさることながら、様々な健康法やサプリメント

運動法などの情報も数多く、またその効果も実証されています。

私たちの寿命は確実に延びており、

健康に対する取り組み方ひとつで、

寿命はいかようにも変えていけるものだと考えています。

 

健康を維持することは、精神面での安定にも繋がります。

幸せに暮らす基盤でもある健康は、人生に必要な武器の一つなのです。

 

人生を狩りに例えるのであれば、

狩りには優れた武器が必要なように、人生に健康は不可欠なのです。

ある意味では、健康が、ご自身そのものが「武器」ともいえるのです。 

早い段階から健康には気を配り、病気予防に努めたいと思います。

 

   


orisakimayuko.hatenablog.com

  

もし今、療養中なのであれば、医師のいう事をよく聞いて、

武器(健康)を磨き続けることをあきらめてはいけません。

 

健康のために使う時間やお金、情報をおろそかにしてはいけません。

未だ若いからといった過信も禁物です。

 

限度はありますが、

健康は、お金で買えるとも言えるでしょう。

 

健康を保ち、ストレスにうち勝つメンタルを鍛えましょう。

そして、

より多くの楽しみを見つけて、人生を楽しむのです。

 
貴方の人生を変えられるのは、

貴方だけ なのです。

  

最後までお読み戴き、ありがとうございます。

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

 

orisakimayuko.hatenablog.com