占い師★織崎真弓子のこっそり

東京・自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。レムニスティにちなんで、8のつく日にアップしています!

取材を受けました

こんにちは!

紫微斗数占い師の織崎真弓子です。

 

先日、取材を受けました。

しびとすうきんてんしか(紫微斗数欽天四化)や台湾の占いに関して、

お話しました。

ドキドキ!

 

詳細についてはお約束で、未だ言えないのですが、

ライターとカメラマンの方々に事務所に来て頂いて、

私の占いについて、色々お話しをさせていただきました。

 

それはともかくとして、

とにかく、ものすごく恥ずかしかったのです!

 

他の方はマスクをしている中で、

自分だけマスクを外して話すという状況・・・

しばらくなかったので、とにかく恥ずかしかったです!

 

丸腰(って武士ですかい?)のような、

スースーとなんか忘れたような、寒いような(笑)

少し不安な気持ちにすらなってしまいました。

おかげで、いつもはもっとしゃべくりまくるはずが、

予定時間ぴったりに終了しました。

お仕事的には、正解なのでしょうけど。(笑)

 

コロナが収束したとしても、(って終息ってあるのかな?)

元気よく!潔く!

マスク無しの生活に戻るには、時間がかかるかもしれません。

コロナでないウイルスも次々にやってきそうですしね。

私みたいに習慣になってしまった人々にとっては特に。。。

 

その昔、(コロナ前ですけど)

マスク族っていらっしゃいましたよね?

その方々の気持ちが少しわかったような…わからないような、そんな状態になりました。

 

以下は、2年以上前の私の記事ですが、

マスクは

本当に第二の下着になりましたね。

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

自分で、実感しました。

 

コロナ前は、マスクをしている方を見ると、

風邪かな?花粉症?

それともメンタル弱っているのかな?などなど。

若干「陰の気」を感じたものですが、

今は、マスクをしていない方を見ると、

やや「殺気」に近いものさえ感じてしまいます(笑)

たかだか1,2年で、これほどまでに状況は変化しましたね。

 

マスクと共に生きる。

 

マスクのカラーや柄も増えてきています。

色によってお顔の印象も変わります。

私も最近は、外出時にお洋服に合わせたりして、地味に楽しんでいます。

 

色については、黒はやはり少し怖いというか、なんかドキッとしちゃうんですよね。

他人と距離を置きたい時や

話しかけられたくない時は良いかもしれません。

 

好感度の意味では、白を除けば、男性は爽やかな水色が一番とか?

医師のイメージからでしょうね。

 

色については過去の記事もご覧になってみてくださいね。

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

そのうち、

ハレの日(特別な日)以外はマスクは外さない。とか

大昔に見た「猿の惑星」に出てくる地下で暮らす白い装束の人々?みたいに、

アイコンタクトだけで会話ができるようになったりして。。

そして、

使わないから段々と口が退化して小さくなり、

しまいには無くなって、

口以外のどこからか栄養を補給するようになって、

敵と戦う時だけ墨を吐いたりする。。。

 

結局、

イカ大王」みたいに進化していくんでしょうか。。。

人類の進化、というか退化?は、

今まさにマスクと共に始まりつつあるのかもしれません!

 

ああ。

私は、その頃にはきれいさっぱりいなくなっていたいなと思います。

(ちょっと妄想がさく裂しすぎましたね。)

どうも、すみません!笑

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:orisakimayuko:20220201133352j:plain

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

東京・自由が丘レムニスティで、紫微斗数欽天四化の鑑定および米粒占い、占い教室【織崎塾】(オンライン授業も対応)を行っています。

鑑定メニューは、対面鑑定、電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)の中からお選びいただけます。お好きな鑑定スタイルをお選びください。

詳細はHPをご覧ください。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★