占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

思い通りにいかない貴方へ

f:id:orisakimayuko:20190313114227j:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★お試しキャンペーン鑑定中です★

★占い教室を開講中です★

詳細はHPをご覧ください。

https://orisakimayuko.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

  

全てが思い通りにいったら。。。

それはそれは素敵です!嬉しいですし、幸せ感もMAX(マックス)です。

 

もしかしたら、幸せって全てが自分の思い通りになること。

って言い換えてもいいかもしれません。

 

でも、今までのこと、少しだけ整理してみましょうね。

 

まず、生まれた時。

貴方は、意思があって生まれてきた訳ではありません。

生まれたい!この両親の元に、そしてこの時期に生まれたい!と

強く願って自分の意思で生まれてきたわけではありません。

貴方は、ものすごい偶然がいくつも重なって誕生されていらっしゃいましたが、

よく考えると、ご自分の意思ではないんですよね。

 

そして。

成長するにつれ、自分の思い通りにいかないことが増えてきたかもしれません。

それによるストレスにさいなまされたり、自信がなくなったり。。。

悩みも増えたことでしょう。

自分の意思というものをはっきりと自覚すればすれほど、

そうなりたい自分と現実とのかい離にイライラするのだと思います。

自分の意思に反して、どんどん人生が変わっていった方もいるかもしれません。

よく考えてみると、大きなことから小さなことまで、

自分の意思「以外」のことに多大に影響を受けていることに

気づかれはじめたのではないでしょうか。

 

そして。もう一つ先の未来へと考えを巡らせてみてください。

歳を重ね、たとえまだまだ死にたくない!と思ったとしても、残念ながら時が来れば

自分の意思ではない原因や状態で、人間はみな死んでいかなければなりません。

なぜなら、寿命には限りがあるからです。

ここでもやはり自分の意思とは関係ないことに左右されています。

そう。最後まで、人間は自分の意思で死ぬわけにはいかないのです。

 

こうして考えてみると、

私たちは意思を持って自分の意思で生きているのだと勝手に思っていますが、

人生のほとんどが自分の意思「以外」で成り立っていることがわかると思います。

 

つーまーりー。

自分の意思通りの人生ってなかなかないってことなのです。

 

思い通りにいかない。

 

これこそが、人生!なのです。

 

だから、

思い通りにいくことがあったら、

それはとてもラッキー!なこと★

なんです。

 

そもそも人生とは、

思い通りにはいかないものなのです。

 

勝手な思い込みや期待は、うまく行かなかった時の落ち込みを大きくします。

過度な期待はせずに、うまく行けばラッキー!と思えることが大切です。

 

思い道りにいかないことだらけ!

と落ちこんでいるのであれば、

 

それが普通のこと

 

なのだということを

思い出してみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。