占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

三囲神社にお礼に行ってきました

f:id:orisakimayuko:20200530142548j:plain


こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

三囲神社にお礼に行ってきました。

以前にブログでもご紹介して、願い事がかなったらきちんとお礼をしないといけない!

などと自分で書いたにもかかわらず、ずっと行けずじまいでいました。

 

詳細は私のブログ記事「三囲神社に居たものとは⁉」をご覧くださいね。

 

orisakimayuko.hatenablog.com

  

そんな今年1月。

学生時代からの友人が、

「ブログを見て、三囲神社に行ってきたよー!」

と久しぶりに連絡してきてくれました。

 

しまった!すっかりお礼に行くのを忘れてた!近いうちに行ってこなくちゃ!

そう思っていた矢先に、このコロナパニックが起こります。

そのまま仕事に追われ、お礼に行くのをすっかり忘れていた先週末、

また、同じ友人が連絡してきました。

 

「三囲神社、また行ってきたよー!」

 

はーい!了解です。

わぁー。これは、完全に催促されている。お礼に来い!って言われている。

友人におつかいを頼んでいるのだと、すぐにわかりました。

 

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでしたー! 

 

ということで、

スケジュール優先順位トップ1で、お礼に行ってまいりました。

 

ありがたいことに、私の仕事は順調です。

お願い事はかなえて頂いています。

何としても、お礼をしに行かないといけなかったのです。

 

動物神はお礼をしないと催促される。

これは本当でした!!!

 

皆様もぜひ、お願い事がかなったら、お礼を忘れないようにしてください。

 

★★★ 

参考までに、お薦めの神社巡りコースをご紹介します。

どこも近いので、一度で全て回れます。

 

1.牛嶋神社 (本所吾妻橋駅から徒歩3分)

全国でも珍しい三輪鳥居があります(写真ご参照ください)

また、狛犬ならぬ狛牛も要チェックです。

そして名物は、撫で牛(なでうし)です。牛と同じ場所を撫でると病気が治ると言われています。

f:id:orisakimayuko:20200530142106j:plain

 

2.三囲神社(牛嶋神社から徒歩2~3分です)

詳細は私のブログ記事をご覧ください。

 

f:id:orisakimayuko:20200530142131j:plain

 

3.待乳山聖天(まつちやましょうでん)本堂内の参拝は6月1日から再開予定みたいです。三囲神社から言問橋(ことといばし)を渡って、隅田公園を通り抜けた左手にあります。

f:id:orisakimayuko:20200530141941j:plain

 

お聖天様というのは、他の神様、仏様がかなえてくれなかったお願いも、一心に願えば叶えてくれる神様と言われています。ただし、粗末にしたり、お礼を忘れたら祟りをもたらすとも言われる怖い神様でもあります。

ここには、至る所に大根と巾着が祀られています。大根で心の毒を出し身体健康と縁結びを、巾着で商売繁盛のご利益をお願いします。

  

神社はやはりパワースポット!たくさんのパワーを頂いてきました。

でも、お願いするばっかりでは、やはりだめ。きちんとお礼も忘れずに!

当たり前のことなのに、ついつい忘れてしまいました。

おつかい役になってくれた友人にも感謝の気持ちで一杯です。(ありがとう!)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)を行っています。

お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★