占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定をしています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

指名社会の到来

f:id:orisakimayuko:20200622142343j:plain


こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

匿名、顔出ししない、名前未公表。。。などなど。

今までなぜか普通?になりつつあったことが、ここにきて一気に逆行してきたように感じています。

コロナによって、よくわからないものに対する不信感が増しているからだと思います。

 

よくわからないもの。

汚らしいもの。

不衛生なもの。

 

そういったものは今後、安心安全でないもの、信用できないものとして、今まで以上に淘汰されていくと思います。

 

確実にわかる何かや、安心安全さが無ければ、新規の対象に対するイメージは、

信用できないものとして、評価が下されるようになるでしょう。

 

ただ、安心安全や信用できるかの基準は、人によって違います。

これからは、同じ基準を持つもの同士のグループができて、

大きく二分すれば、色々すごく気にするグループと、

あまり気にしないグループみたいに分かれていくと思います。

 

そして、それぞれのグループの中で、

個で選ばれていく。

個で勝負していく。といった感じになるでしょう。

(私のブログ記事「組織の時代の終わり」も読んでみてください。)

 

コロナの前後で比較してみれば、

以前は私も、時間があれば、目的なくぶらぶらと街を散策したりしていました。

でも今は、どこどこに○○をしにいく。

といったように目的を持って行動するように変わりました。

 

これは言い換えれば、

どこどこの誰とか、

○○という商品を、

また、

〇〇を食べに〇〇という店に、

というように、目的をもって行動したり、指名して買い物をするというスタイルに変わったということです。

 

今までの、

何となく、誰でもいい、何でもいい。から、

この人がいい、あれがいい。に変わってきたのです。

 

これからは、大きな意味での指名社会みたいな世界感に変わっていくと思います。

 

なぜなら、ウィズコロナとも言われているように、ウイルスの感染リスクはこれからもついて回ります。

リスクを感じながらも行動する時に、誰でもいいことや何でもいいことに、

人はあえて時間を割かなくなるからです。

 

もちろん、それぞれの基準で、

どうしても行きたいところや、やりたいことは違います。

人それぞれの基準で、

どうしても行きたいところに、

目的を持って、出かけていくようになると思います。

 

簡単に言えば、

占い師であれば、誰でもいいではなく、この人に占ってほしい。

そう思われるようにならないといけないってことです。(はい!がんばります!笑)

 

そして、オンラインという手段も拡大してきました。

以前と比べ全国各地や海外との距離は近くなりました。

実際、織崎も、海外や東京以外の方の鑑定をオンラインで行っています。

物理的な距離は、これから益々近くなります。

 

会社でも個人でも、

また、接する世界は大きく広がっていく中で、

 

個で選ばれていく。

個で勝負していく。

 

大変だけど、それだけやりがいも大きくなるでしょう。

時代は個の時代へ、指名社会へと、舵を切っているように思います。

 

そのために何が必要なのかについては、また後日機会があればお話できたらと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

この度、兼ねてからご要望の多かったタロット鑑定コースを新設しました。

深層心理を浮かびあがらせながらタロットカードで占います。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。 

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)にも

対応しています。お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★