占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

新年好!

f:id:orisakimayuko:20200117100059j:plain


こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

おけましておめでとうございます!

A Happy New Year!

新年好!

 

はい。ひつこいですね。笑

(全部同じ意味です)

 

中国語では、しんねんすき!と書いて

【xinnian hao】

明けましておめでとうございます!という意味になります。

 

2020年!中国はウィルスとの戦いで大変な事になっていますが、

日本も世界も既に巻き込まれています。

一刻も早い収束を願いつつ、自分自身の免疫力向上を図りたいと思います。

 

織崎もしばらくの間、皆さまに安心して鑑定にお越し頂けるように、

マスク着用の上鑑定をおこなっています。

よろしくお願い致します。

 

さて、中華料理店などでよく見かける写真のように福が逆さまに貼ってあるやつ…

あれってなぜ、逆さまなんでしょうか?

貼り間違い?と思われた方もいるかもしれません。

 

福到了【fu dao le】福がやってくる

福倒了【fu dao le】福が逆さま 

 

中国語ではこれらの二つの発音は同じなので、

簡単に言えば、いわゆるゲン担ぎなのです。

  

フーダオラ!

だから逆さまなんですね!

貼り間違えではないのです。

 

占いでは旧暦を使いますので、

正式にはやっとお正月!

今日が、新しい一年の始まりです。

 

昨年、割と良かった方も、そうでもない方も、新しい一年を迎え、

運気はガラッと変わります。

運気は変わっても、実際に体感するのはもう少し先になるでしょう。

今月後半にはなんとなく感じてくる方もいるかもしれません。

遅い人だと、もしかしたら8月あたりにならないと、よくわからないって方も多いかもしれません。

 

人生は、春夏秋冬をめぐる観覧車みたいなものです。

良い時も悪い時もぐるぐる。ぐるぐる。

ずっと良い人も、

ずっと悪い人も、

いません。

 

また、運気とは、コツコツ努力して作り上げていくものではありません。

良い時も悪い時も、

それに合った動き方をすればよいのです。

 

今一つだなぁって落ち込んでいるのではなく、そんな時は次の準備をする良い機会です。

何かを得たいなら、時間をかけて準備しましょう。

簡単に、すぐに手に入るものより、時間をかけてやっと手に入れたものの方が、

結果的にはあなたにとって、より価値あるものになります。

すぐに手に入る幸せも、もちろん必要ですが、

人生で一つくらいは、

時間をかけて、

努力して、

手に入れよう!と頑張れるものがあってもいいのではないでしょうか。

ぜひ、この機会に何かチャレンジしてみてください。

今はその準備を始める時です。

 

そして、 

今、割と良いかもしれないなって思う方は、

今まで助けてくれた方たちに感謝して、

今度は貴方がその方達を支えてみてあげてください。

今の貴方がいるのは、全てが貴方一人の力や功績で達成できたわけではないはずです。

ここまで来れたのも、周りの人たちの助けや支えがあったから…ではありませんか?

一人だけで、何かを成し遂げられる人などいないのです。

ぜひ、そのことを思い出してみてください。

 

そして、次のステップや更なるステージを考える時です。

物事は必ず変化していきます。

今日と明日が全く違う一日であるように、

今の状況がずっと変わらずに続くということは、残念ながらありません。

今が頂点に近い高みにいると思うなら、

いつかは必ず変化があります…。

 

それを今、意識できるかどうかで、これからの状況は大きく変わっていくでしょう。

 

 

なんて、

偉そうことを言いまくっていますね。

私も自分で言ってて、自分で実践したいと思います!

 

今年も楽しい一年にしていきましょう!

福到了(フーダオラ)‼です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

 

★★★★★

紫微斗数鑑定のご予約、クラスお申し込みは、HPからお願いします。

https://orisakimayuko.com