占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

少年少女に戻っていますか?

f:id:orisakimayuko:20191103144138j:plain

 

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越し頂き、ありがとうございます。

 

ついに梅雨明けとなり、ウイズコロナでの初めての夏がやってきました。

皆さま、如何お過ごしでしょうか。

 

私、織崎真弓子は、

換気・消毒を徹底の上、サーキュレーターなども導入しちゃって、

コロナ対策ばっちりで、変わらず元気に鑑定やクラスをやっております。

蜘蛛ちゃんは、変わらずよくお出ましになってくれてます。

(詳しくは、私のブログ記事「蜘蛛と陰陽思想」を読んでみてくださいね。)

 

さて、私のお客様は、様々な世代の方がいらっしゃいますが、

その多くは、俗に言うところの

大人・おとな・オトナの素敵な方々ばかりです。

 

鑑定の中で、お悩みを含めたお話しを進めていくと、

気が付けば、少年少女の頃の表情が徐々に表れてくる方がとても多いです。

これは西洋占星術で言うところの月星座の領域が出てくるのだと思っています。

 

シーンに合わせ、私達は色々な仮面を付けて暮らしています。

公的なシーンでは、概ね太陽星座が司るよそゆきの顔で対応することが多くなるかもしれませんが、

プライベートなシーンでは、断然に子供時代や素の自分のような顔が否が応でも出てきてしまいます。

この普段着の顔が、月星座の領域です。

 

最近になって、月星座の重要性も徐々に取り上げられるようになってきましたが、

月星座を知るためにはお誕生日だけではなく、生まれた時間が必要になります。

生まれた時間はとっても大切!

東洋の占術でも生まれた時間からは、実に多くのことが分かります。

適性・適職や中年期以降の運勢、またお子様のことまで、実に広範囲にわたり色々なことがわかるのです。(私の占いでは)

生まれた時間は、是非お母様に聞いたり、母子手帳で確認されておくことをお勧めします。

 

私とお客様の時間では、

月星座がぐんぐん顔を出してきて、

まるで少年少女のような表情に変わってくる方が大変多いのです。

途中から、え?誰?と思うほど、雰囲気や表情がくるくる変わったり、

可愛らしくお話してくださいます。

 

私も何だか可愛い!などど(すみません!)

密かにキュン死していることが多いのです。(はい。)

 

お絵描きやおままごと。

着せ替え人形で遊んだり、

ミニカーを転がしたり、

夏祭りの金魚すくい

秘密基地や野原で駆け回っているお姿などなど…。

自然と思い描いてしまいます。

 

何歳になっても、自分の中の少年少女は皆さんの中に生き続けていきます。

時々は開放しなくてはいけません。

 

心理学者、カール・グスタフユングはこう言っています。

「どの成人にも子供の部分が潜んでいる。それは永遠の子供であり、いつも移り変わって終わらない…」

 

まさにこの言葉通り!

 

大人になればなるほど、社会的な人格と素の自分がごちゃごちゃになって、

ご自分でもわからなくなっている方も多いのかもしれません。

 

大人になるということは、

それだけ子供の自分を封じこめないといけないということでもあるのですね。

 

皆さまも、是非、意識して少年少女に戻れる時間を作ってみてください。

仮面は時々付け替えないと!

同じ一枚岩じゃ、疲れ果ててしまいます。

 

この夏は、いつもと違う夏になります。

それならいっそ、意識して少年少女にもどってみるのも楽しいかもしれませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★ ★ ★ ★ ★  

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。 

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)にも

対応しています。お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★