占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

生まれてきた意味って何ですか?

f:id:orisakimayuko:20200604215916j:plain

こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

  

いきなり大きなテーマで始まりました。

先日、鑑定にいらして下さった方のご質問がこれでした。

コロナによって、人生観や価値観について改めて考えるようになったとのこと。

ブログに書かせて頂いてよいかの確認が取れましたので、今日はこの問いについて考えてみたいと思います。

 

生まれてきた意味って…。 

正直なところ、

この問いへの正解は誰にもわからないと思います。

 

でも私は、

 

生まれてきた意味は特にない

 

と思っています。

 

なぜなら、私のブログ記事「思い通りにいかない貴方へ」にも書いた通り、

私たちは、自分の意思で生まれてきたわけではありません。

 

何となく偶然に、

何となくそこにある魂が、

何となくそこにある肉体に入って

ランダムに偶然生まれてきたイメージを持っています。

 

ご存知の方も多いと思いますが、

輪廻転生という仏教の考え方があり、肉体は滅んでも、魂は、何度も生まれ変わると考えられています。

 

魂の一つ一つには、何度頑張っても達成できなかった思いや念のようなものがあって、それを達成できるまで、その課題に取り組むのです。

 

肉体はいわばその時々の借り物のような感じで、メインは魂です。

色々な肉体を借りて、

達成できなかった課題に取り組んでいくようなイメージでしょうか。

 

だから

生まれてきた意味は特にはないけれど、

今世、頑張って取り組むと良い課題のようなものは、

皆それぞれに持って生まれてきたのかもしれないということをお伝えしました。

 

その課題に何となく取り組みつつ、

日々の小さなことから大きなことまで、

何か楽しみを見つけながら生きていく。

 

そして、きちんと死んでいく…。

 

もしかしたら、

この、「きちんと死んでいく」ということが、一番大切なことなのかもしれません。

 

他の皆さまのご迷惑にならないことはもちろんですが、

変な未練や執念を残さずに。

 

きちんと死んでいく。

 

精神的にも物理的にも

綺麗サッパリと死ねるかどうか、

これが案外と皆さまに共通する一番の課題だったりするのかもしれません。

達成するのは、なかなか難しいと思いますが…。

(私は、今のところ全然自信ないですね。笑)

 

だから、生まれてきた意味を考えて、

何かやらなければならない!とか、

何か形にしよう!など、

大きなことを考えなくてもいいのではないかと思います。

また、課題は人それぞれで違うと思いますが、課題を消化するだけの人生では、

それではまるで修行。

つまらなすぎます。

 

楽しむこと。

仕事でも人間関係でも恋愛でも結婚でも。

どうせ何かをやるのなら、楽しくやること。

 

一生懸命、頑張って無理やり楽しむ必要はないけれど、

何となく、楽しむ。

楽しむために、がんばる。

 

それが、

生まれてきた意味なのかもしれないと私は思っています。

 

思いっきり自論を展開しています。

コロナウイルスや災害などによって、たくさんの尊い命が失われている中、

不快に思われた方がいらっしゃいましたら、どうぞお許しください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうこざいました。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

この度、兼ねてからご要望の多かったタロット鑑定コースを新設しました。

深層心理を浮かびあがらせながらタロットカードで占います。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。 

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)にも

対応しています。お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com 

★ ★ ★ ★ ★ ★★ 

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

 

orisakimayuko.hatenablog.com