占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

忘れられない言葉はありますか?

f:id:orisakimayuko:20200605091257j:plain


こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

「メモ、取っていいですか?」

鑑定でそう聞かれることが増えてきました。

 

私としても、このお申し出はとても嬉しいのですが、本音を言うとメモは取らずに記憶に留めておいてほしいなと思っています。

今日はそのお話をしたいと思います。

 

私が初めてお客様として占いに行ったのは、もう数十年前のことで、本格的な占いに行ったのは、それが最初で最後かもしれません。

お会いした女性占い師は、とても上品な方で、後から有名な政治家のお抱え占い師だったことを知りました。

今はもうお名前もお顔も一切思い出せません。

もう一度占ってほしくて、連絡先などを探したこともありましたが、結局1度しかお会いすることはできませんでした。

メモは取らなかったものの、数十年経った今でもその方の【言葉】は覚えています。

なぜなら、占っていただいてから今までの間、辛い時、悲しくなって迷った時に、何度となく思い出しては救われ、その言葉で立ち上がってきたからです。

 

辛いことが多く起こりやすい修行のような期間というものが、人それぞれにあります。占いでは、その時期がはっきりとわかります。

今思えば、私にとってその辛い時期に入る直前に、その方に出会っていました。本当にラッキーだったなと思います。

もしかしたら、その方が本来伝えたかった意味ではなかったかもしれません。

でも辛くなる度に何度となくその言葉を引っ張り出しては、自分なりにかみ砕き、言葉を盾のようにして立ち上がってきたように思います。

 

そして、これが今の私の原点にもなっています。

私が占い師という職業を目指した理由も、ここにあります。

 

だからメモは取らず、来るべき時がきたら思い出していただきたいと思っています。

 

何年経っても、思い出せる言葉。

パズルの最後のワンピースのように、ぴったりとはまり心に響く言葉。

それこそが、お守りみたいに必要な言葉だからです。

 

とーか言っちゃって、そんな言葉を私が紡ぎだせるにはまだまだ時間がかかります。

今はまだ、私の目標にすぎません。

 

皆様にとって、

お守りみたいに、忘れられない言葉はありますか? 

言葉で救われたことはありますか?

 

言葉は、

時に人を傷つける【武器】にもなってしまいます。

SNSの誹謗中傷や、一方的な酷い口コミやレビューなど、個人のみならず企業や団体あての類もそれに該当します。

しかし、自分の吐き出した言葉の責任は、必ず取らなければいけません。

匿名での発言は、今までその責任を免れていたように思われていましたが、それは違います。

そもそも、責任を負わなくて済む発言など存在しません。

一方は顔を出しているのに、もう片方は匿名。これは明らかなルール違反です。

全ての発言は、きちんと身分を明かし名前を公表した上でするべきなのです。

 

匿名で顔を出さない、責任を負わないからこそ言えること。

顔を出すのであれば、言えないこと。

これは発言ではなく、嫉妬やマウンティングなどを含むストレス発散のようなもので、公に発信するものではありません。

 

そして、他人に邪気や怒りを放てば、必ず跳ね返されます。

いずれ必ずまわりまわって、より大きな形で自分に戻ってきてしまいます。

因果応報という言葉があるように、どんな小さな事にも原因があって結果があるのです。

他人に対しての邪気や怒りは、結果、自分に戻ってくることを忘れてはいけません。

 

しかし、

言葉は、他人を勇気づけ、立ち上がらせることもあります。

 

そんな言葉をもらった人は、

人生を生き抜くために、自分を守る武器を得たことにもなるでしょう。

 

あの時、

あの人が、

言ってくれた…ことば。

 

そんな、忘れられない言葉を紡ぎ出し伝えてくれる人に出会えたなら、それはとてもラッキーなこと!

何度でも立ち上がるために、自分を守る一つの【武器】を手にしたということでしょう。

そして、これは貴方がさらにワンステップ進んでいけるという証でもあるのです‼

 

貴方にとって、

忘れられない言葉はありますか?

 

色々な意味で、

言葉は武器になる。

 

同じ言葉なら、他人を勇気づけ、立ち上がらせる言葉を紡ぎだしたいと私は思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

紫微斗数欽天四化の鑑定を、東京・自由が丘で行っています。

対面鑑定ならびに電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)を行っています。

お申込みはHPからお願いします。

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★

 

orisakimayuko.hatenablog.com