占い師 ★ 織崎真弓子🌙 のブログです

東京自由が丘で紫微斗数欽天四化(しびとすうきんてんしか)の鑑定と占い教室【織崎塾】を運営しています。占いや知っていると得する開運情報などをこっそりお伝えしています。

安さだけでは勝負できない時代へ

f:id:orisakimayuko:20200912144918j:plain


こんにちは。占い師の織崎真弓子です。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。

 

大分涼しくなり、ウィズ・マスクのお出かけが少しだけ身軽になったように感じます。

その一方で、第三波がひたひたと迫ってきているような気がしてならない織崎です。

 

コロナ以降、皆さまはどのようなことが一番変わりましたか?

私は、外出時、常に目的や行き先が決まってきたということかなと思います。

何となくぶらぶら、あてもなくお出かけ。

これが極端になくなりました。

以前はほとんどがそれ?だったりもしたかもしれません。

 

今日はどこどこへ

○○をしに出かける

 

私のブログ記事「指名社会の到来」にも書いた通り、目的を持って行動するスタイルに変わってきました。

そしてまた、安心安全が選択の基準に優先順位高く加わりました。

 

今日はもうひとつ!

これからは、安さで勝負する時代は終わりを迎えるのではないかということです。

 

ちょっと高くても、安全な方がいい。

安いけど、色々と安全なの?

今は、安全とか良質で選ぶことが増えてきたように思います。

 

もちろん、本音は1円でも安い方がいいに決まっていますが、

多少高くても、高品質で安心安全の方が良い。

という傾向に、そこはかとなく向かっているように感じています。

 

それに、安いということは、少しだけ商品や対応に自信のなさというものも、垣間見れるからです。安かろう、悪かろう、とか言いますものね。

安い労働力に頼って国外生産に頼って大失敗!したマスク事情の一件も記憶に新しいところです。高くても国内産の流れはすでに始まっています。

 

消費者としては、安心安全や品質の面では特に、自信を持っていただきたいと思うのです。

 

また、

3980円とか4980円といった値段設定がありますが、

これもちょっと、古くさく感じています。

 

錯覚でちょっとだけ安く感じたりするので、採用されている企業様も少なくありませんので、甚だ申し上げにくいのですが、

今は、ただただおつりが面倒なだけ。

4000円とか5000円とか、キレがいい方がおつりも出ないし、計算も楽。

不要な接触も少なく済みます。

 

そして、流行りのキャッシュレス。

確かに面倒がないし、接触もないし、便利です。

でも、コロナに気を取られて忘れかけている方も多いと思いますが、地震災害は必ず来ます。

その危険性は下がるどころか上がる一方で、コロナでうっかり忘れかけている場合ではありません。

 

災害時、頼りになるのは「現金だけ」 

災害時、全てが止まったら、目で見て触ってはっきり分かるものしか頼りにはなりません。

 

おまけに最近は、ネットから勝手に自分のお金が引出される事件も多発しています。

全てをキャッシュレス化してしまうのは、大変危険です。

 

流行に惑わされることなく、

個人個人で選択する時代がきています。

新しく変化するものもあれば、温故知新の感覚で、以前に戻るものも出てくるでしょう。

 

結局のところ、シンプル イズ ベスト。

シンプルで高品質なものに勝るものはないのです。

 

基本に戻る

 

淘汰とは、必ずしも新しいものだけに取って変わることではないと思います。

 

良いものは良い

 

それがはっきりするということなのだと思います。

 

 

これからの時代、

貴方は、

何を選びますか?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★★

東京・自由が丘で、紫微斗数欽天四化の鑑定および、占い教室【織崎塾】(オンライン授業も対応)を行っています。

対面鑑定、電話鑑定、オンライン鑑定(Skype、zoom、LINEビデオ通話)にも

対応しています。

詳細はHPをご覧ください

👇

https://orisakimayuko.com

★ ★ ★ ★ ★ ★★

 

 

orisakimayuko.hatenablog.com

 

 

orisakimayuko.hatenablog.com